忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 08 ( Wed )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

14:49:48 | | page top↑
自殺は戦略になりうるのか
2013 / 03 / 31 ( Sun )
今日は久しぶりに真面目にクラン内で話合いました。
と言っても今日いたメンツだけだけどw

私がPKクランに身をおいて半年以上?だけど、
今の色々な状況的に昔に比べれば遥かに恵まれているらしい。
たしかに物に困ったり商売に困ったり狩場に困ることはない。
だからこの間は傲慢アミュを買っとけと言われたときにいらねぇと返し怒られたほどだ。
昔は欲しくても手に入らなかったが今は手に入る。
今しか知らない私は手に入って当たり前と勘違いしていたのである。
その他にも昔は取得経験値がかなりひどく一度のENDでのダメージが
普通ではなかったらしい。
しかし、私はゆとり仕様の今育った人間なので死ぬことに対して特に何も思うことがない。
それは例え敵対さんを暗殺するのに成功したとして、成功したという事象が楽しいわけで
相手が死んだということには興味がない。
一つ興味があるとすればどの程度耐えたりできるのかの参考程度である。

それで話は本題に入るのだが、今日の歪みはまたテーベだった。
テーベはいつも勝つことができない。
現状でテーベの攻略は後回しにせざるを得ないが、
まずは相手を完全制圧とまではいかずともある程度引っ掻き回さなければならない。
だが、現状でPKをしたところで同数程度ではこちらが負けることがほとんどである。
ましてイベント中で3段階加速が出てるときはなぜかいつもこちらは劣勢だ。
そこで私が思いついたのは相手に赤を引かせれば相手の人数が減り有利になるんじゃないか。
ということなんだが、これはイベントにより復旧もすぐ済むし復旧のためのアデナも必要ということで
今しか試してみることができないと思った。
で、実際に2回死んで相手に赤を引かせたところで味方の指揮者に言われた。
「確かに死んで相手に赤を引かせるのはGJ。だが、それではダメ。」
続きを読むそれを聞いたときに身内に死者を出すということでプライドに傷がつくためと
私は考え素直に納得した。
だがクラン内で後に話してわかったが本質は違ったようだ。
まず、テーベに出ている人間はPKが好きである。(敵味方ともに)
そしてPKが好きな人間の中には相手を殺すとモチベーションが上がる人間がいる。
これは相手が死んだ時に煽りを入れるところからある程度推測できるし、
実際私が3回目(これはマジ死)死んだ時に相手で大はしゃぎしている人間がいたそうだ。
その状態で、たとえテーベを制圧したところで相手を折ることができない。
だから同じ土俵で相手を潰せるようにならなければいけない。
これが話合いの結果だった訳だが、目の前の壁の大きさをまた感じてしまった。

一つ気になることがある。
今日レイドが人手不足だったため2キャラださされたのだが(家の人に動かしてもらった)、
分配二人分もらえるのだろうかw


PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

03:47:41 | 未選択 | コメント(8) | page top↑
<<イベも終わりに差し掛かり。。。 | ホーム | うーん、、、、、、こ>>
コメント
--無題--

強がりで書いてるだけなのかもしれないけど、テーベの話だったら、そもそもあなたピンクネームで死んでたから自殺にもなってなくないですか?

それは怒られるって・・・
がんばれ!
by: 名も無き戦士 * 2013/03/31 04:35 * [ 編集] | page top↑
--無題--

するなら49~54のキャラですれば
いいんじゃないでしょうか?

毒クエストで一日一回ならアデナなしで
完全に復旧できます
by: 自殺 * 2013/03/31 11:07 * [ 編集] | page top↑
--無題--

>>名も無き戦士さん
長文で読めないのかもしれないけど、
テーベの最初の話ですね。
3回目ピンネはマジで死んだと書いてありますね。

>>自殺さん
そのやり方をしている方はいます。(敵味方共に)
でも個人的にそれはとても嫌いなんです。
メイン自体レベルが低いのはかまいませんが、
赤ネ等の理由もなく捨てキャラで行くのは
PK自体をつまらなくしてると思います。
最初に始めたのはこちらの連合らしいですが、
それをずっと叩いてきた敵さんも始めて
ひどい時は敵も味方も捨てキャラばかり。
何が楽しいの?と思います。
by: 名も無き戦士 * 2013/03/31 14:14 * [ 編集] | page top↑
--無題--

75あるメインキャラで死んであげく2回は自殺した作戦だ。と言い張ったこの日記のほうが2個目のコメントより何が楽しいの?となります。はっきりいってあなたはpkクランにいるべき人ではないです。一緒にpkしているあなたの周りの人もその敵対の人たちもかわいそうです。
by: かつてはシリウス * 2013/03/31 17:05 * [ 編集] | page top↑
--無題--

あえていおう
君には器が足りない
by: 今も知り * 2013/03/31 19:23 * [ 編集] | page top↑
--無題--

>>かつてはシリウスさん
確かにメインで自殺したところで作戦だと言い張る形にはなるでしょう。(それは昨日の話合いでも出ました)
なので解釈は好きにしてもらってもかまわないんですが、
PKクランというのは何を目指してるんでしょうか?
END数?目的達成?

>>今も知りさん
器ですか。
ちょっと抽象的過ぎてもう少し詳しくお願いしたいのですが;
by: 名も無き戦士 * 2013/03/31 20:11 * [ 編集] | page top↑
--無題--

あなたがいると身内のモチベーションが下がるので公募クランに帰ってください。
by: 名も無き戦士 * 2013/04/01 01:16 * [ 編集] | page top↑
--無題--

>>名も無き戦士さん
そういうのは直接言わないと意味ないとおもいますが@@?
直接言ってもらえれば名前出さずに抜けますよ。
お世話になってる方々に後ろ足で砂かけて出ようとは思いませんので。
このままだと敵対さん必死乙で終了してしまうのでいつでも言ってくださいね。
by: 名も無き戦士 * 2013/04/01 02:53 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ